転職成功者の声

ピタッと介護を利用した友人から紹介してもらってラッキーでした!!

基本情報
30代・男性/大阪府在住
施設形態
障がいサービス → 特別養護老人ホーム

転職成功者からのメッセージ

 私は当時働いていた仕事に少し不満がありましたが辞めるまでのことはありませんでした。
そんな中何となく転職した友人に話したところ、「ピタッと介護」の話を聞きました。
 
 一度お話だけを聞いてもらおうと、紹介してもらったアドバイザーさんとLINEでやりとりをさせてもらいました。担当のアドバイザーさんとは気軽にスポーツの話から始まりました。また同じ趣味など共通点があり親しみやすかったです。
 何度かやり取りを行い現在の仕事の話をすると、もっと自分に向いている仕事があるかもしれないと色々お話をしてくれました。実は、障がいサービスで仕事していた私が感じていた「不満」というのが、高齢者福祉に携わってみたいという「希望」だったんです。
 いい機会だと思い、高齢者福祉の求人を探してもらいました。

 すぐに提案を頂き、面接にも同席してくれました。面接がとても苦手でしたが、自分の想いを一部代弁してくれてとても助かりました!結果は採用となり高齢者福祉で仕事することができました。

 今回は友人に紹介してもらいましたが、今度転職で困っている友人がいたら「ピタッと介護」を紹介してあげたいと思います!

アドバイザーより一言

 この度はピタッと介護のサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 一言に「介護職」といっても働き方は様々です。お話を聞かせてもらった際に希望とは少し異なる働き方をしているのかな・・と感じました。
「高齢者介護で頑張りたい」という気持ちが芽生えられ、そのお力になれて至極光栄の至りです。
また連絡くださいね。お待ちしております。

もちろんご友人・お知り合いのご紹介は大歓迎です。
お気軽にご連絡ください!

他の転職成功者の声を見る

介護の専門知識を持った専任のプロが「完全無料」でサポート
アドバイザーがあなたにピッタリの好条件求人をご紹介!

0120-008-612
受付時間 9:00~18:00 (月~金)