転職成功者の声

面接の時、私の思いをキッパリと伝えてもらい助かりました!

基本情報
50代・女性/兵庫県在住
施設形態
デイサービス → グループホーム

転職成功者からのメッセージ

 私、介護の経験が10年ございまして介護福祉士も取っておりますが、いろいろな事情が重なりましてしばらく現場を離れておりました。
いろいろな事情というのが少し落ち着きましたので、少しづつ仕事に復帰していこうと思いまして、時短のパート職員で仕事を探すことにしました。
今まで仕事を探すとなればハローワークや求人誌を見て探しておりましたが、年齢も重ねてブランクがある介護職はなかなか自力で見つけることができないだろうと思い、ピタッと介護さんのような人材紹介に頼ることにしました。
初めてのことで最初は不安なことがありましたが、担当頂いた方が親身になって聞いていただきとても話しやすくて安心しました。

 特に印象に残ったのは、面接に同行して頂いたことも驚きましたが、時給の件など一歩踏み込んだ質問を先方にして頂いたことです。
先方から「慣れてきたら他の時間帯の勤務も…」というお話になった際、私はいろいろな事情が完全に落ち着いているわけではないのでどうしようと思っておりました。
その気持ちを察して頂いたのか、担当の方が気持ちが良いぐらいキッパリと私の希望の時間帯を答えてくださいました。これは本当に助かりました。私だけでしたらきっと困って承諾していたところです。大変心強かったです!

 最初からとても親切にして頂き、結果として良い職場にも出会えて本当に感謝しております!ありがとうございました。

アドバイザーより一言

 ピタッと介護をご利用頂き、誠にありがとうございました。
 お車でのご通勤や家庭との両立を大切にされたいというお気持ちに沿う施設をご紹介でき、私も嬉しく思います。
事前にオンライン面談でご面談させて頂いた際に、施設に対して気になることやご自身の言葉では少し聞きづらいことをお伺いしておりましたので、面談でのお話がより良い面接へ繋がっていたのであれば幸いです。
心機一転、新たな環境でのご活躍をお祈り申し上げます。

 弊社では、このようなご時世なので直接の面談は極力控えております。基本お電話にて面談をさせていただきますが、お互いの顔を見る面談も必要かと思いますので、オンライン面談も実施しております。
 ご希望の方は、是非ご利用ください。

他の転職成功者の声を見る

介護の専門知識を持った専任のプロが「完全無料」でサポート
アドバイザーがあなたにピッタリの好条件求人をご紹介!

0120-008-612
受付時間 9:00~18:00 (月~金)