お役立ち情報

更新日:2023.07.05

新しいことを学ぶって

こんにちは!
お元気ですか!
介護のお仕事をこれからしようと考えている方で「パートから始めようかな」と考えている方がおられるかもしれません。

・いきなり夜勤は難しい、
・まずは生活援助からはじめたい、
・初任者のスクールに行く時間も確保したい

等々ご理由はさまざまかもしれません。
パートから、というのもアリですね!

その際に、是非おつたえしたいのが、もしも可能ならできるだけ一週間に働く日数を多く勤務できるようにする。
またできるだけ3日連続とか続けて勤務に入れるように希望を出されることをお勧めします。

「いや、最初は少ない目の勤務から慣れたい」っていう方おられます。たしかに、
・しんどいかもしれないし
・徐々に慣れていきたい
って考えますよね!?

でも、初めて何かを習ったり、学んだりしたことを思い出してください。そう、子供のころとか、です。
何日か続けて練習すると、前の日に教わったことを思い出しやすかったり、手が動いたりしませんでしたか?!
そうです。新しいことを覚えるには、なるべく時間をあけずに取り組むことが、大切です!!

一度しっかり覚えてしまえばこっちのものです!
パート勤務でも最初はできるだけ連続して出勤できるように調整してみて下さい。
最初はしんどいかもですが、早くなれることで、ご自身が少しづつ楽になって働きやすくなりますよ!

介護の仕事が「新しいことへのチャレンジ」というあなた、ピタッと介護が応援します!

※当サイトにも未経験の方や無資格の方が応募可能な求人がたくさんあります。是非ご覧になってお問合せ下さい!!

 

 

介護の専門知識を持った専任のプロが「完全無料」でサポート
アドバイザーがあなたにピッタリの好条件求人をご紹介!

0120-008-612
受付時間 9:00~18:00 (月~金)